[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
厄払い
最近とことんついてなくて、凹むことばかり
だったので、厄払いと人生初めての占いを
やってきましたー。
厄払いはいつも早く終わんないかなとか、
ホモのことばかり考えていましたが、今回は
ちゃんと心を無にしていました。
.
占いは手相と生年月日を見てもらうので3150円。
高い!と思って最初は躊躇しましたが、どうせ見て
もらうのなら全部見てもらいたいので出しました。
まず、生命線がものすごくキレイに伸びてるので
この先病気に困ることはないでしょう。
スタミナもすごくあるようです。
ただ、ストレスがすごくありますね。
だからすぐ夜寝ちゃうのです。
旅行も好きなようなのでバンバン行ってください。
一回目の結婚があなたにとって若すぎましたね。
でも大丈夫。ここにこんなくっきり線があるから、
あと一回は結婚します。
そして今年はモテ期です。
彼氏とは最近別れたと言っていましたが、大丈夫。
すぐにできるでしょう。
経済面も今後苦労することはないでしょう。
仕事もやりがいを感じているようなので転職とか
考えなくていいです。

...などなどざっとこんな感じで言われました。
占いなんて、と思ってたけど、こうもあっさり
自分のことを言われるとそうかーと納得するし、
自分にプラスになるように導いてくれるんです。
たとえこの先よくないことが起ころうとしても、
それを乗り越えていけるような言葉かけをして
くれるんです。
なるほど、占いって自分をポジティブにもっていって
くれるものなんだなと感心しました。
そしてポジティブになれば、自然と運気も
上がってくるんですね。
占いをやって学びました。
それからは溜め息をついてません。
些細なことでも感動・うれしく思うように
しています。

[2013/05/21 23:01] 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
母の日2013
今年も母の日がやってきました。
今月私のお財布はとてもピンチで全く
余裕がないため、母への贈り物はもう
諦めてました。
そんな中、朝娘が「ままー、ちょっと
○○くん(弟)とお買い物に行ってくるからー」と。
私は、これでゆっくり掃除ができると
「はいはいー、行ってらっしゃい!」と
上機嫌で答えたら、息子が
「ママのチョコレート買ってくるんだよー」と
娘の母の日の計画をすべて曝け出してくれました。
もちろん娘は大泣き。
私はそんな娘にも息子にも大笑いでしたよ。
子供の計画ってかわいいですねww
で、子供達が自分のお小遣いで買ってきてくれた
チョコレートがこれ↓
P1040626_convert_20130513223644.jpg
今回はカーネーションともう一つチョコレートが
追加されてます。
大事に食べるね。
そんな子供たちの様子を見てたら、
ああ私もお金ないからって母に何もあげないのは
やっぱり嫌だなって思い始めまして。
で、今更だけど少しですがお金をあげることにしました。
子供たちから学んだ日でした。
[2013/05/13 22:37] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
サッカー
5歳になったら息子にサッカーをやらせようと
前々から思ってたので、ついに某サッカースクールに
入会しました。
もともと体を動かすのが大好きではあったけど、
まさかここまでサッカーが息子を喜ばすものとは
思いませんでした。
私はサッカーについて全くの無知でして、
実は野球のほうが好きだったりするのですが、
息子はどうも野球顔ではなくてですね。
まあそんな理由なんですが。
最初は手を使ってばかりいた息子ですが、
2、3回目ではもうほとんど手は使わなくなり、
そしてシュートも上手になってきました。
何よりもコーチがやさしい!!
褒めっぱなしです。
コーチVSちびっこ4人の対決のとき、
息子がボールを追いかけるのをやめちゃって
ゴールのそばでボールがくるのをフラフラ
しながら待ってたので
「もっと攻撃しろー!!」と私が叫んだら、
後でコーチに
「あれはあの子なりにゴールで守ろうとしてる
んです。
あの子の特性なんです。
攻撃してほしいと思ったら私たちがきちんと
攻撃できるようにうまく促すので大丈夫ですよ」と
まあなんと頼もしいお言葉!
ど素人の私は恥ずかしくなりましたよ~。
なるほどです。
その子にやる気を出させることがまずは大事
なんですね。
勉強になりました。
P1040604_convert_20130505232527.jpg
P1040596_convert_20130505232437.jpg
[2013/05/05 23:32] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
GWを満喫
今年のGWはかねてから行きたかったお隣の県の
某公園に行くことにしました。
毎年、今年こそは行こうって思ってたんですが、
雨だったり他の予定があったりでなかなか行けず。
この日は快晴だったので、公園には最適でした。
そこの公園は東海環状線のPAとつながってるので
わかりやすいし、行くにも楽だし、小さな動物園
や池、芝生広場とかもあったりするのに無料なので
近場ならホント一日楽しめる公園なんです。
P1040537_convert_20130429223822.jpg
P1040541_convert_20130429223859.jpg
馬が放牧されてるんですが、ちょうど紅と蒼の
頭絡をつけた馬がいて、しかも紅が蒼を追っかけている
ようにも見えたので思わずカメラ。
写真だとわかりづらいなー。
P1040556_convert_20130429223950.jpg
全身ずぶ濡れになった状態で
「ママ、濡れちゃってもいいの?」と聞いてきた息子。
P1040577_convert_20130429224055.jpg
ヘトヘトになりながら坂道を登る。
P1040581_convert_20130429224143.jpg
帰りは念願のザッハトルテを買って帰りました。
このザッハトルテ、私がチョコレート好きになった
きっかけと言っても過言ではないくらい美味しくて
濃厚なんです。
P1040592_convert_20130429224210.jpg
いくら隣の県といえど2時間はかかるくらいは
遠いので、やっぱりそうそう行けるもんでは
ないけども、それでも子供たちが本当に
楽しんでて大はしゃぎだったので、
行けてよかったです。
喧嘩もしなかったし。
GWなのに渋滞もはまらなかった!
またいつか、行けるといいなぁ。
[2013/04/29 22:48] 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
家族で東京
なんだか日にちが前後しちゃいましたが、3/26に
じぃじ、ばぁば、娘、息子、私の五人で東京に
行ってきましたー。
五人で行くのは初めてです。
目的は春休みの間に息子の大好きな恐竜博物館に
行くということ。
そしたらじぃじが、だったらついでに浅草に行きたい
と希望を言ってきたので、浅草&スカイツリーに、
ということになりました。
とにかく子供らとはぐれないように、と思っていたら
山手線に乗り換えるとき、見事にじぃじばぁばと
はぐれました。
でもばぁばは携帯持ってるし、ばぁばにはちゃんと
「上野駅で降りるから」と言ってあってので上野駅で
落ち合うことができましたよ。
よかったよかった。
じぃじだけはぐれてたら、たぶん交番にお世話になってた
と思います。
そんでじぃじは未だにそのはぐれたときの恐怖の夢を
見るそうだ。
国立科学博物館にて↓
P1040491_convert_20130402225619.jpg
息子が大喜びすると思った恐竜博物館ですが、
最初は怖がってなかなか入りたがりませんでした。
何体もの恐竜の骨格があり、ティラノサウルスの真下に
行くとすごい迫力でした。
ほんと喰われる!ってびびります。
でも途中からは、何百回と見た恐竜のDVDで出てくる
恐竜がいたりするので喜んで見ていました。
来てよかったです。
博物館には開園の9時ぴったりに入ったおかげで
人がすいててよかった。昼時には家族連れやら
遠足やらでもう歩けば人にぶつかるほど人で
ごった返していました。
さすが東京です。
で、博物館には3時間くらい滞在し、もちろん恐竜グッズも
買わせられ、お昼を食べに行きました。
お昼はスカイツリーが正面に見える26階での
ホテルビュッフェです。
一人3000円ですが、ここは奮発しちゃいましたよ。
しかし残念ながら今日は雨。
曇っててスカイツリーの半分も見えませんでした。
でも食べ物がおいしくてとっっっても満足。
また晴れた日に来たいなあ(*´∀`*)
曇って半分も見えないスカイツリー↓
P1040518_convert_20130402233710.jpg

そのあと満腹の状態で浅草へ。
桜がキレイでした。
浅草では100円おみくじがあったので、吸い寄せられる
かのようにおみくじを引きました。
そしたら!なんと!
NEC_0208_convert_20130402231309.jpg
でした。
NEC_0207_convert_20130402231209.jpg
願望は叶わないし、待ち人は来ないし、
結婚はできないし、失くし物は出てこないし、
病気はおぼつかないし、旅行はよくないし、
今悩んでることは絡まった糸のようにほどけないし、
物事の善悪の区別がつかないし、
悪いことしか書いてないじゃん!!!
ひどっっ!(T▽T)
100円に惑わされず、おみくじなんか引かなきゃ
よかったわい。
私のお先真っ暗よ。
...で、帰りの新幹線で化粧ポーチ忘れちゃったのよ。
やっぱりこの先私は奈落の底の人生を
歩むのかしら...il||li _| ̄|○ il||li
[2013/04/02 23:30] 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
